2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バセドウ病と食事

人間の体は食べ物だけでできている それがわかっていたら、調子が悪いなと思ったら今まで食べてきたものを変えてみる それだけで調子が良くなる 簡単なこと こんな文章をネットで見つけました。そういえば思い当たる節もあります。 にほんブログ村

バセドウ病の症状

最初は夏の暑さが尋常じゃない、と思った事から。 周りはそんなに暑がっていないのに、ハアハアと一人暑がる私... 異常な食欲で、食べても太らない、 水が飲み込みにくくてむせる、 お腹が緩い、しょっちゅうオナラがでる、 しゃがむと立ち上がれない、 手や…

2日目

20分踏む。 こんなに痛かった⁇ 痛みで前かがみになるのが前回の腰痛の原因だったのでは、と今回は真っ直ぐ立つ様心がけてみる。 鳥肌が立つほど痛い。 頭の中を無にしてひたすら踏む。 身体中の関節が痛むのはなぜだろう? 爽やかではない汗もジワッと出てき…

バセドウ病と食事

2014年夏に発病した時の食生活を振り返ってみると お肉大好き パンも大好き 魚、高いので余り食べない 野菜はまあまあ コーヒーとドーナッツは朝と夜ご飯の後に必ず お水はあんまり飲まない サプリマニアで各種色々 ダメだろう、と自分でも思います。 にほん…

1日目

実は今年の3月から1ヶ月ほど管足板を踏んでいた。 規定の20分は踏める様になっていたのに、 突然腰がギシギシ、ミシミシ言い出して 痛くて身動きが取れなくなった。 立てないので管足板も中止。 それから恐くて板に乗れなくなっていた。 再開したのはこの不…

バセドウ病は管足法で治るのか

治る、という情報も見つけました。 でも詳細がわからない。 そこで自分で実験台になる事にしました。 2014年の夏頃発病し、 2015年3月末にバセドウ病と診断されて メルカゾールを20mgから現在5mgまで下げるに至ってます。 問題は眼... 特に右眼突出が酷く、…